その3日で人生変わっちゃうかも!? AMA旅はこちら

アクセス

本土から海士町への行き方

船で行く

隠岐諸島へ向かう船が発着する港は、本土に2つございます。

・島根県松江市にある七類港(しちるいこう)。
・鳥取県境港市にある境港(さかいみなと)。

七類港は米子空港より車で約20分、境港は米子空港より約15分の場所にございます。
以下の時刻表を参考に、どちらの港から出発するかを選び、ご来島ください。
(季節や月によってダイヤが変わりますので十分お気を付けください。)
隠岐汽船 時刻表

境港を出発する船は海士町の港「菱浦港」に到着するものがないですが、
海士町のすぐ隣の島、西ノ島の港「別府港」に降り、島前内航船という
船に乗り換えをすることで海士町の港「菱浦港」に到着することが可能です。
以下、島前内航船の時刻表でございます。
島前内航船 時刻表

隠岐をまわる船についてのご紹介

飛行機で行く(フェリーに乗るのは必須)

隠岐諸島には空港がひとつしかございません。
隠岐諸島最大の島、隠岐の島(島後)にある、隠岐世界ジオパーク空港。
そして隠岐の島(島後)よりフェリーにて海士町へ入ってくるかたちとなります。
隠岐の島(島後)へ向かう飛行機は本土に2つございます。

・大阪の「伊丹国際空港」
・島根の「出雲縁結び空港」

が「隠岐世界ジオパーク空港」への発着場所となります。
便数が限られております。以下の時刻表にてご確認ください。
隠岐世界ジオパーク空港 時刻表

その他、主要都市から港までの行き方は下記ページ
「隠岐諸島までのアクセス(隠岐の島旅)」をご覧ください。
隠岐の島旅