お知らせ
2016.05.30
Working Tourism(学生向け)

ワーキングツーリズム<学生向け>について

隠岐は雄大な景観と豊かな歴史文化をあわせ持つ場所です。自然と共に生き、文化と歴史を大切にしてきた暮らしの中にこそ海士らしさが集約されています。私たちはこれまで観光を通して海士らしさを感じて頂くにはどうすれば良いかを常に考えてきました。その結果、海士の全てを知って楽しんでいただくには実際に暮らしの中に入っていくのが最良だと、私たちは考えました。空き家となっていた民家でシェアハウスをしながら島の産業を支える仕事をすることで、海士の一員として海士らしさを感じていただきたいと思っております。

 

概要

募集:通年
期間:2週間〜
内容:島のガイド業、ホテル清掃員、クリーニング業、直売所販売員、海岸清掃、食品製造などから面談時に相談のうえ、決定させていただきます。
費用:滞在費は海士町観光協会で負担いたします(食費・交通費・その他消耗品費)。海士町往復の交通費は自己負担とさせていただきます。
食事:基本的に、3食ご用意いたします。
住居:シェアハウス(寝具、家電など必要なものはご用意いたします。)
報酬:ありません。

DSC_7071

応募資格

・2週間以上滞在が可能な方。

 

ワーキングツーリズム<学生向け>の流れ

①ページ下部のフォームよりお申込み
※お申込みの際に、写真付きの履歴書を送付ください。
〒684-0404 島根県隠岐郡海士町大字福井1365-5
一般社団法人 海士町観光協会 太田章彦宛

②メールにて面談の日程調整

③スカイプ面談(1~2回の面談を想定しています。)

④相談に応じて海士町観光協会で受け入れ先との調整・決定

⑤海士暮らしスタート

 

日程

・基本的に8時間勤務、週休2日体制です。
・働く事業所によっては時間、日数などの変動があります。
・ご相談に応じますが、やむなくご希望通りにはならないこともありますので予めご了承ください。

 

注意事項

・コンビニやスーパーはありません。
・受け入れ先の指示を守り、楽しいワーキングツーリズムにしてください。なお、良俗に反する行為や常識を逸脱した行為をした場合、ワーキングツーリズムを中止しお帰りいただく場合があります。

 

その他

・滞在中の学生の様子が見れます。
Facebook

 

お申し込み(APPLY)

戻る