海士町にはタクシー会社が2社ございます。「隠岐海士交通」と「石塚タクシー」がございます。港に常時停まっていることはほとんどありませんので、基本的に電話で呼び出しとなります。タクシーの台数に限りがございますので、ご利用の際、利用日時などが決まっていれば、ご予約をおすすめいたします。

隠岐海士交通 08514-2-0020
石塚タクシー 08514-2-0727

海士町には路線バスが2線走っております。

主要施設や多くの観光名所付近に停まる「豊田線」。宇受賀命神社は「宇受賀三叉路」、隠岐神社は「隠岐神社」、金光寺山は「金光寺入口」、明屋海岸は「明屋」が最寄りのバス停となります。観光の方は、海士島線に比べ本数が多く、多くの観光名所を通る豊田線の利用をおすすめいたします。豊田線に関しましても、決してたくさんの本数が走っているわけではございませんので、注意が必要です。

上方(うえがた)と呼ばれる比較的港から離れた場所を通る「海士島線」。

どちらのバスも菱浦港を通ります。港のバス停名は「隠岐汽船乗場」です。
料金はどちらに乗っても、一回一律200円(他島のバスは料金が変わります)。

菱浦港・キンニャモニャセンター1階にある海士町観光協会の窓口にて、自転車の貸出をしております。海士町は平坦な道が多いので、隠岐神社をはじめとして、自転車で多くの観光地を回ることができます。

海風を感じながら島を自転車で走ってみませんか。