離島ワーホリについて

 

「離島ワーホリ」は中長期または多拠点居住のひとつとして、離島に滞在し、「働く」ことを通じて島民または観光客と交流し、通常の旅行とは一味も二味も違う離島の暮らしを丸ごと体験していただきます。旅行ガイドには載っていない、離島の暮らしをぜひ旅してください。

 

<応募条件>
期間:14日以上の滞在(13泊14日〜)
年齢:18歳以上

滞在拠点は崎地区のシェアハウス

 

海士町の崎地区が離島ワーホリの拠点になります。シェアハウスから歩いて3分の、距離に定置網漁の漁船がつく港があり、船のエンジンの音がシェアハウスにいても聞こえてきます。中期滞在用の男性専用シェアハウス・女性専用シェアハウス、長期滞在用のシェアハウスをご用意しております。春や夏の、大学生が多く参加する季節は、部屋を数人でルームシェアをしていただきます。その季節と比べると秋と冬は参加者は少なく、一人一部屋の滞在になるケースが多いです。※参加状況は変動します。

<滞在費>
1ヶ月:3万円

関わることができる仕事は季節によって様々

 

春は岩牡蠣、夏は観光業、秋は白イカ、冬はナマコといった具合に、季節によって仕事は様々です。

お申し込みについて

 

  1. お申し込みフォームより、お申し込みください。
  2. テレビ電話にて、ヒヤリングを行います。
  3. ヒヤリングした内容をもとに、滞在内容の調整を行います。
お申し込みフォーム