夜の隠岐神社まいりには、2種類の参拝コースがございます。

暗闇の中、ほのかに光る拝殿と灯篭が灯る参道は、日中とは趣の異なる隠岐神社の姿です。

時には、満天の星空や季節によっては蛍にも出会えます。

隠岐神社の夜祈願

神主さんの導きでお一人お一人の願いや想いをご神前にお届けする特別な行事です。

厳かな雰囲気の中で、ご自身の心に向き合える神聖な時間をお過ごしください。

筆をとり思いを願書に書き留め、神様と自分を繋ぐお守りとしてお持ち帰りいただきます。

島ガイドと歩く夜の隠岐神社

夜の隠岐神社をガイドがご案内。

参拝中、自分と向き合う時間を通してその想いをお守りにいたします。

星空を見上げながら、ゆったりとした海士の夜をお楽しみください。

料金

 5,000円

【催行時間】

 約1時間

【料金に含まれるもの】

 お守り、お茶菓子、神主ご案内料金、祝詞、玉串奉納

 宿から隠岐神社までのタクシー往復料金

【料金】

 2,000円

【催行時間】

 約1時間

【料金に含まれるもの】

 お守り、お茶菓子、ガイド料金

【注意】

・2名以上で催行となります。

・3日前までにご予約をお願いいたします。

・宮司の都合により、催行できない日がございます。

【注意】

・2名以上で催行となります。

・3日前までにご予約をお願いいたします。

・ガイドの都合により、催行できない日がございます。

「島ガイドと歩く夜の隠岐神社」との違い

・宮司さんが参加されます。

・宿から神社までの移動の往復のタクシーが含まれています。

「隠岐神社の夜祈願」との違い

・島ガイドがご案内いたします。

・宮司さんは参加されません。

・現地集合現地解散です。別途往復タクシーの手配が必要です。

 ※観光協会で手配させていただくことも可能です。

【注意】

隠岐神社の拝殿は通常夜はあかりは灯っておりません。

この体験メニューのときのみ、神社にあかりを点け、本殿までの道に竹灯籠を並べます。

両メニューとも開始時刻は日没時間・季節によって変動いたしますので、お申込み後、こちらからご案内いたします。