【中止となりました】隠岐を歩こう!第18回 とって隠岐ツーデーウォーク開催のご案内

令和2年の開催はコロナウイルスの影響により中止とさせていただきます。

現在発生している新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、弊協会内協議の結果、下記イベント・大会・研修会・会議の開催中止を決定いたしましたので、お知らせいたします。

沢山の子ども達をはじめ参加者、関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、中止することにいたしました。

開催を楽しみにしてくださった皆様には、急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。


今年で18回目になる「とって隠岐ツーデーウォーク」。

今年2020年の開催が決定いたしました!

ここでは昨年の様子と、当イベントの概要をご紹介します。

どなたでもご参加いただけますので、どしどしご応募ください!


昨年は114名の方にご参加をいただき、大盛況だったこのイベント。

全国からウォーカーが集まる、隠岐のビックイベントです。

海沿いの風が吹く気持ち良いコースや、牛や馬が草を食む真横を通るコースなど、隠岐ならではの海・山どちらも楽しめるイベントとなっています。

開催概要

本イベントは2日間のウォーキング大会と、前夜祭がございます。

前夜祭への参加は任意ですので、ご希望の方はお申し込みください。

大会への途中参加も可能ですが、料金は一律となりますのでご了承ください。

日程

前夜祭R2/5/29(金)西ノ島町 リゾ隠岐
ロザージュ
参加費
大人5000円
小学生3000円
本大会R2/5/30(土)
R2/5/31(日)
海士町・知夫村コース
西ノ島町コース
イベント参加費
大人 3500円
小学生1000円
※宿泊代等は含まれません

前夜祭では島の幸を使った美味しい料理を食べながら、参加者同士で交流を深めましょう!

各種認定について

指定コースを完歩すると、以下の認定をうけられます。

◆2日完歩

①国際・日本市民スポーツ連盟認定

②オールジャパンウォーキングカップ島根県認定
※②について、本大会にてマスターウォーカーとなる方は、事前に日本ウォーキング協会への申し出が必要です。(日本ウォーキング協会 03-5256-7855)

◆西ノ島町コース完歩

③美しい日本の歩きたくなるみち500選

参加資格

・健康な状態で参加できる方

・大会の決まりやマナーを守れる方

※小学生以下は保護者の同伴をお願いいたします。

記念品

参加記念品、ゼッケン、コース地図、当大会完歩証

注意事項

・万一事故が発生した場合、最低限の傷害保険に加入しておりますが、それ以上の責任は負いかねますのでご了承ください。

・本コースは島の立地上、一部坂道などの起伏がございます。

・コース途中、牛や馬が道をふさいでいる場合がございます。蔬菜は安全を考慮し、動物が移動するのをお待ちください。

その他

ツーデーウォークの参加に必要な、往復船代(指定の便)、昼食、お宿、前夜祭等が含まれた「まるごとパック」の販売がございます。

必要に応じてご予約ください。(販売数に限りがございますので、先着順となります)

料金:38,770円〜47,570円(部屋タイプ、人数によって料金が変わります)

また、お宿についてはご自身でお手配いただく他に、当事務局にて斡旋も承っております。

お申し込み

以下のフォームより、お申込書をご請求ください。

ご自宅に送付させていただきます。

申し込み受け付け締め切りは4月28日(火)です。

なお、参加費等のお振込は4月20日以降でお願いいたします。(コロナウイルスへの対応のため)

新型コロナウイルスへの対応につきまして

中国にて発生した新型コロナウイルスの感染が国内にも広がり、R2/2/20に感染防止の観点からイベント実地の検討要請が厚労省より発表されました。

5月以降のイベント開催につきましては、前月20日までの情勢の推移を注視しながら大会事務局等に判断を委ねるといった内容となっております。

以上の内容を踏まえまして、「とって隠岐ツーデーウォーク」の開催を、R2/4/20までの情勢を見ながら最終的に判断したいと存じます。

お申し込みをいただいた方に、大会開催の有無を追ってご連絡いたします。

つきましては、当大会へのお振込をR2/4/20以降にしていただきますようにお願いいたします。

何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。