離島キッチン日本橋店〜2/18-2/25 海士町WEEK開催決定!〜

全国の島の味を楽しめる食事処が、日本橋にあるのをご存知でしょうか?

離島キッチン

離島キッチンは島根県海士町の観光協会と北海道・利尻島のNPO法人 利尻ふる里・島づくりセンターが運営しています。わたしたちは、自分たちの島だけでなく、他の島の食材やお料理もご提供しています。そうすることで、全国の島どうしが手をつなぎ、都道府県の垣根を越えたつながりを全国の島の方々やお客さまと共有できるのでは、と夢見ています。

離島キッチンHPより

全国に展開する離島キッチンは現在東京は「日本橋店」「神楽坂店」、北海道「札幌店」、福岡県「福岡店」、そして我らが「海士町店」と5店舗展開。

今回は離島キッチン日本橋店にて「海士町WEEK」の開催が決定しました!

実は現在、海士町観光協会のインターン生である藤尾が、この離島キッチン日本橋店に出張中!

藤尾は海士町に住み、離島ワーホリのハウスマスターをしながら、週1回大阪の大学に通う大学生です。

海士町インターン生の藤尾

海士町では海中展望船あまんぼうのガイドを務め、観光情報にも精通しています。

「海士町に行ってみたいな」

「海士町のおすすめってなんだろう?」

「離島ワーホリに興味はあるけど、馴染めるのかな・・・」

そんな疑問や不安を抱えた皆さん!

ぜひ、離島キッチン日本橋店にお集まりください!

美味しい島のご飯を食べながら、楽しくお話しませんか?