« 福来茶の話です。 (=・ェ・=? ホウホウ | メイン | イマニエル婦人を紹介します。 »

イベント盛りだくさんな1日キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

今朝は車のフロントガラスが凍っていました。

ようやく寒さが本気になったようです。

ゲッ☆(゜ュ)с=(`´メ パンチ

そんな木曜日、今日はメンバーの診察日です。

お楽しみはその後です。

デイケアの新年会が午前中にありました。

開発センター2階の研修室でゲーム、カラオケ、食事会と盛りだくさんです。

20人近くの皆さんが参加し、わいわい、きゃあきゃあと盛り上がります。

最初は風船バレーです。

%E9%A2%A8%E8%88%B9%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

いやいや、シンプルな割には熱くなるゲームです。

見ていると、集中攻撃を受けたり、日頃はおっとりしているのにここぞとばかり活発になったり、キャアキャア、ワハッハといい汗をかきます。

毎日やると、体重減量に効果的だと思ってしまうのは私だけでしょうか?

一汗かいた後は、お取り寄せの弁当をいただきます。

080110%E5%BC%81%E5%BD%93.jpg

本日の弁当はカロリー計算がしてあり600Kcalだそうですが、ボリュームたっぷりです。

男性の1日のカロリーは、たしか1800Kcalだったような記憶があります。

朝、昼、晩食べてもOKですね。

┫o(^‥^=)~ おかたずけニャ ~(=^‥^)o┳━┳

食べ終わった人からカラオケ大会に入ります。

一番バッターの候補者は名乗りを上げませんが、歌が始まると次々予約が入ります。

080110%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%B1.jpg

13時にお開きするまで続きました。

一旦、さくらの家に戻り、休憩した後もう一つのイベントを見るため車で移動です。

今日の海士町は各所で十日えびすが行われています。

菱浦地区の十日えびすには神楽が出ます。

「ヤーハーハーハー」の声のお囃子が流れる中、さきはらい、しし、およめさん他勢揃いし町内を練り歩きます。

080110%E5%8D%81%E6%97%A5%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg

数年に一度行われるこの行事、海士町に暮らす人もなかなか見ることができないそうで「いやー、初めて見たわ、いいもんだね」と話しているメンバーもいました。

充実の1日でした。

コメント (5)

kasuゴン:

私も見に行きましたが、四年に一度。月日が流れるのを早く感じます。ここだけの話ですが、最後先払い筆頭みんなで漁師さんの船わかれて乗り、湾内を三周するのですが、隠れてのさせてもらいました。サイコーでしたよ(^^)/~~~

とうちゃん:

やったね(^_^)v
来年は東地区が大祭りだそうです。
およめさんは無理だな(*_*)

Help, I've been informed and I can't boecme ignorant.

WuK7Yz jcfaltdmqluu

23HocC eabsmneqtzzb

コメントを投稿

About

2008年01月10日 17:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「福来茶の話です。 (=・ェ・=? ホウホウ 」です。

次の投稿は「イマニエル婦人を紹介します。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35