« ふくぎの木は春を準備中です。( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー | メイン | えっ、メールで電話って (^_^;)アセッ »

ただいま充電中です _(_^_)_ その18

     080128%E5%94%90%E8%BE%9B%E5%AD%90%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg
 
なんだか寒い1日です。

久しぶりに海に行ってきました。

今が旬の「そぞ」という海草をいただいてきました。

波がちょっとあったので若干ぬれはしましたが食べる分だけ持ち帰りました。

いい磯の香りがします。

岩場についている貝で出汁をとったあと、味噌汁を作り、その具にそぞを入れます。

町場の料亭でいただいたら結構な値段がつきそうな一品です。

ついでにセリもおひたし分摘み取って、豪華絢爛早春の宴になりそうです。

話だけじゃつまらないですよね。

えへへ。

あしからず。

スローライフは元気の源です。

前置きが長くなりましたが、いつものように充電日なのです。

アシカラズ

2日(土曜日)
3日(日曜日)

充電に入ります。

4日に私が凍っていなければお目にかかれます。

富士山へGO! /~\ ・・・λλλλ ̄■ ̄λλλλλ ̄■ ̄λλλλλ

では。

コメントを投稿

About

2008年02月02日 17:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ふくぎの木は春を準備中です。( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー 」です。

次の投稿は「えっ、メールで電話って (^_^;)アセッ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35