« ちょっとちょっとそこのいい男 o(~ε~;);チューチュー | メイン | 春近し、ひと雨ごとの、あたたかさ ( ´△`)アァ- アクビガデル »

オオイヌノフグリは花の名前ですよ。オットォ!(・o・ノ)ノ

春の陽気が続きます。

牡蠣のコレクター作り作業が忙しい今日この頃です。

みんながそれっと頑張ります。

室内は若干肌寒く少しエアコンの暖房を入れています。

日差しがあるとなかなか温かいので窓際の植物(蘭の種類かな?)はぷっくり膨らんでいます。

080313%E8%98%AD%EF%BC%91%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg

よく見ると上に3つ下に2つの子持ち母さんです。

080313%E8%98%AD2%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg

太っ腹母さんは頼もしい限りです。

昼休み用事があって出かけました。

ご近所情報です。

海士郵便局のご紹介です。

080313%E6%B5%B7%E5%A3%AB%E9%83%B5%E4%BE%BF%E5%B1%80%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg

郵便物を出した後、車に乗ろうとして傍らに目をやると春がいました

080313%E3%81%84%E3%81%AC%E3%81%AE%E3%81%B5%E3%81%90%E3%82%8A%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg

オオイヌノフグリです。

すごい名前ですね。

大犬のタマタマですからね。

(*゚ο゚)ゞ おっす!

胡麻葉草(ごまのはぐさ)科の花で、丸みのある腎臓形の実が犬のフグリに似ていることからこの名前になったとのこと。

実ができる頃に確認してみるのも手かも知れませんね。

(´~`ヾ) ポリポリ・・・

こんな話はほれほれ。

ついついこんな顔になっちゃいます。

080313%E9%81%93%E6%A9%8B%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg

080313%E5%B2%A1%E9%83%A8%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg

080313%E7%A9%BA%E3%81%AE%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg

コメント (6)

tomoぴろ:

オオイヌノフグリは、学校のクラブ活動で勉強したことがあります。あまりにも小さいので、ふんでしまうことがあります。(笑)

とうちゃん:

tomoぴろ君こんばんは。
女の子の前でこの話をするときは勇気が必要です。
物知りと尊敬されるか、なにこいつ#と無視されるか!
明日試してみるのも君の人生にとって必要かも。
成功を祈る。
(^^)/

There’s a secert about your post. ICTYBTIHTKY

OKUUxw naaodkufqbei

JP9xcS gyzdeylevtwd

I suppose that suodns and smells just about right.

コメントを投稿

About

2008年03月13日 18:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっとちょっとそこのいい男 o(~ε~;);チューチュー 」です。

次の投稿は「春近し、ひと雨ごとの、あたたかさ ( ´△`)アァ- アクビガデル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35