« ただいま充電中です _(_^_)_ その23 | メイン | けっこう書類が貯まっています。"(>o<"")"あいた »

えぇ~~、エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ? ガラスに何か映ってる$-$

今日は午後雨の天気予報だったんですが、良い塩梅に晴れました。

ホカホカと気持ちもほころびます。

今日は、先日伺わせていただきました、多伎町の「ぽんぽん船」から柳楽さんがお越しになり午前中、健康福祉センターひまわりでぽんぽん船の理念・大事にしてること・日頃の様子等のお話を伺う事ができました。

              080310%E5%9E%82%E3%82%8C%E5%B9%95%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

この上の写真のように海士町健康福祉課主催の講演会でさくらの家が是非にとプッシュさせていただき実現した講演会です。

”精神保健福祉講演会”
 地域を耕し 地域で暮らす
  ~ぽんぽん船の今 これから~

080310%E6%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%95%E3%82%93%E8%AC%9B%E6%BC%94%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%892.jpg

私は早口だからとご謙遜の柳楽さんでしたが、NHK取材のビデオも使いながらの話される内容は本当に一人ひとりを大切にかといって抱え込むではなく、地域でそしてそこに暮らす住民各位と共に助け合って、さりげなく生きていこうとする姿がしっかりと伝わってきました。

やっぱり柳楽さんのお人柄だね、と感じ入ります。

ちなみに柳楽さんは隠岐の島町出身とか。

30分ほど茶話会を楽しみ、あれこれ皆さんとの話が弾みます。

午後のフェリーで帰られるまでの間、さくらの家に来ていただきました。

ぽんぽん船のクッキーをおみやげにいただき、更に感激です。

ざっくばらんな柳楽さんとの会話は楽しく、また大変勉強になります。

あっという間の時間が過ぎてしまいました。

最後にお約束の記念写真をお願いしました。

080310%E6%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

「今日は有難うございました、またお会いしましょう」

お見送りした後、写真を確認しました。

えぇ~~、エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ? ガラスに何か映ってる$-$

ガラスに写真を写している怪しい人影が!!

\(><")/キ゛ャーッ! o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

コメント (19)

Kudos! What a neat way of thiknnig about it.

aGrZBk wjyetyfdrxpy

vZCcDI ehmyyzxeuxkn

It's good to get a fresh way of liokong at it.

I was really confused, and this answered all my qusieotns.

bbvzic wkfalik

suzkieox [url=http://gerujd.com/]ddcikjos[/url]

ajcaby http://uzlcmp.com/

I got what you intend, thankyou for putting up.Woh I am glad to find this website through google. It is a very hard undertaking to seek to please everybody. by Publilius Syrus.

コメントを投稿

About

2008年03月10日 19:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ただいま充電中です _(_^_)_ その23」です。

次の投稿は「けっこう書類が貯まっています。"(>o<"")"あいた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35