« ただいま充電中です _(_^_)_ その25 | メイン | これはいけそうです。( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ! »

雨降って地固まった竣工式でした。(-ω-;)ウーン 晴れてクレイ

23日はさくらの家増築作業棟の竣工式でした。

天気予報通りの雨が8時過ぎた頃から降り始めました。

晴れてほしかったが本音です。

嘆いていても仕方がないので和太鼓のオープニングはテントを張って行うことにしました。

男性メンバーに手伝ってもらい2張り作りました。

11時から和太鼓のオープニングです。

やっぱり雨の日は音の張りがもう一つです。

オープニングが済むと中で神主さんに拝んでいただきます。

080323%E5%BC%8F%EF%BC%91%28%E5%B0%8F%29%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

次は餅撒きにうつりました。

080323%E9%A4%85%E6%92%92%E3%81%8D%28%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg

さすがに雨なのでお集まりの人数も、晴れた日に比べれば半分以下と言ったところでしょうか?

その代わりお一人おひとりは買い物袋いっぱい拾っていました。

みんなうれしそうです。

続いて竣工式を中で行いました。

式次第にのっとり粛々とすすんでいきます。

最後は「海士町民の歌」を歌い滞りなくとりおこなわれました。

昼時ですので、昼食を摂っていただきました。

080323%E6%98%BC%E9%A3%9F%28%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg

お弁当と福来茶です。

みんなが食べ終わりそうなときでした。

「さて、皆さんお祝いだから歌います。」

宴会特命部長:姫の出番がやってきました。

「いくよ~、♪さて い~ずも大社に松江をま~わり♪♪」

振り付け着き国賀ドント節です。

「さあ~三人娘出てこい~」

080323%E8%B8%8A%E3%82%8A%E5%89%8D%E5%89%8D%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

としげさ節も始まりました。

でこうなり!

080323%E8%B8%8A%E3%82%8A%E5%89%8D%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

こうなりました。

080323%E8%B8%8A%E3%82%8A%EF%BC%91%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

恐るべしこのパワー。

おかげで会場は大盛り上がりです。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

皆様のおかげでできました新増築のさくらの家外観です。

<(_ _)> m(_ _)m _(._.)_ _(_^_)_

080323%E6%96%B0%E7%AF%89%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%AE%E5%AE%B6%28%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg

役場開発センター横にあります。

お立ち寄りください。

コメント (2)

新増築おめでとうございます☆

立派な建物ですね~!!


こりゃぁ実際に見てみないと(^^)


とうちゃん:

ボックルさんようこそ(^_^)/

ありがとうございます。

木造で全体的にとてもあたたかなさくらの家メンバーにぴったりの出来上がりです。

是非お出かけください。

福来茶を飲んでほっくりしていってください。
(^-^)

コメントを投稿

About

2008年03月24日 13:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ただいま充電中です _(_^_)_ その25」です。

次の投稿は「これはいけそうです。( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35