« 岩手・宮城内陸地震すさまじいです。(-_-;)(-_-;)オサッシシマス | メイン | ちょっとひと休みしましょうか。(*゚▽゚)/゚ハイハイ~~ »

やったねsamiさん。\(^^@)/バンザイ

やりました。

第49回外国人による日本語弁論大会が埼玉県川越市で6月14日 土曜日開催されました。

12名の方が最終選考に残り、それぞれ頑張って弁論をおこないました。

その中で我が海士町から参加したsamiさんが見事優勝の栄冠を獲得しました。

\(^^@)/\(^o^)/バンザーイ

( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

080617%E4%B8%87%E6%AD%B3%EF%BC%88S%29%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

日本人より日本人らしいsamiさんならではの快挙です。

さて、さくらの家の男性陣は午前中依頼のあったふくぎ畑の草刈りをしました。

080617%E8%8D%89%E5%88%88%E3%82%8A%EF%BC%88S%29.jpg

草刈り部隊は草刈り機を使ってばりばりと刈って行きます。

ふくぎの木の傍は草刈り釜部隊がきれいにします。

080617%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%8E%EF%BC%88S%29.jpg

きれいになっていきます。

それにしても一見して枯れたような木の下から新芽がしっかり伸びています。

生命力の強い木です。

木に寄り添うように咲いていたホタル袋はそのまま残しておきました。

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

コメント (7)

ノッポ:

おめでとうございます!写真の中にいらっしゃるのがご本人さんですか?どんな弁論だったのでしょうか?   それにしても、さくらの家の皆さんは本当によく働かれますねぇ。明日は カレーの日ですね!!ホタルブクロ残してくださってありがとうございます。海士町もホタルがでますか?

とうちゃん:

ノッポさんようこそ。
左から3人目がsamiさんです。
すごいですよね。
日本一ですからね。
NHKで8月の何日だったかに放送します。
情報をきちんと取ってお知らせしますね。
はい、明日はランチタイムです。
が、リクエストでカレーでないメニューが入りそうです。
ぜひ、明日をお楽しみに(^-^)
ほたるぶくろは、やっぱり咲いていて欲しいですからね。
蛍の件ですが、詳しくは情報が無いのでわからないのですが、以前は飛んでいたとの話を聞いたような気がします。
こちらも宿題にさせてください。
m(_ _)m

Thank you so much for this atrilce, it saved me time!

vM0ebx ckozajzpdctw

I told my kids we'd play after I found what I nedeed. Damnit.

QIWEg2 eogmlvdfabnj

ISADbl dlqtokjkaqdm

コメントを投稿

About

2008年06月17日 12:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「岩手・宮城内陸地震すさまじいです。(-_-;)(-_-;)オサッシシマス」です。

次の投稿は「ちょっとひと休みしましょうか。(*゚▽゚)/゚ハイハイ~~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35