« 草刈り機の威力を見よ。ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ | メイン | ただいま充電中です_(_^_)_ その49 »

台風の影響は曇り空程度です。(;゜〇゜)

風が少々吹いていますがおとなしいものです。

台風の影響で大雨に見舞われている皆様方お気を付け下さい。

<(_ _)>

曇り空の下、外で作業するには良い日です。

裏の小さな畑に大根を植えることにしました。

草を刈り、管理機で耕します。

080919%E7%AE%A1%E7%90%86%E6%A9%9F%EF%BC%91%EF%BC%88S%29.jpg

研修のウォーターメロンマン氏も挑戦です。

080919%E7%AE%A1%E7%90%86%E6%A9%9F2%EF%BC%88S%29.jpg

運転技術もすぐにマスターしました。

耕した後は肥料を撒き雑草の根っこを取って畝を作り大根の種を蒔きました。

080919%E7%A8%AE%E3%81%BE%E3%81%8D%EF%BC%88S%29.jpg

大きく育ったらキムチを作りましょう。

ф(°o°)ノコッタノコッター

種まきが終わったら石鹸作りです。

海士町産業文化祭も近いので在庫をためましょう。

廃油+水+苛性ソーダをメニュー通りに加え撹拌します。

080919%E7%9F%B3%E9%B9%B81-2%EF%BC%88S%29.jpg

080919%E7%9F%B3%E9%B9%B81%EF%BC%88S%29.jpg

撹拌が済んだら型に流して保存します。

1ヶ月ほどすれば汚れの良く落ちる石鹸になります。

この商品だけは失敗しなくても「水の泡」になります。

ずだだ ∝∝∝∝∝=(--#))...

コメント (8)

宮田:

ございなの宮田です。
昨日はお返事ありがとうございました。

台風が来ると思いましたが無事に
通り過ぎてくれて安心しました。
お互いによかったです。

裏の小さな畑に大根の種を
うえたのですね。
すごいですね!
大根キムチはおいしいですし。
よく育つといいですね^^

それにしても写真が
とても綺麗。

さくらの家の様子をみれて
幸せです。プログを作成
してくださった皆様に
心からの感謝をもうしあげます!

とうちゃん:

宮田さんおはようございます。

こちらこそ、お出でいただいて感謝かんしゃです。

何気ない日常でも場面を切り取れば何かが見えてきます。

皆様にさくらの家の様子を知っていただくと共に私たち自身のメモリーでもあるわけです。

後々あのときどうだったっけ?

といったときでもそうだブログに何か書いていたよね!

そこから記憶をたぐることが出来ます。

写真はとうちゃんが担当しています。

「また撮っている」
と言われながら。(^_-)

If you wrote an arictle about life we'd all reach enlightenment.

FQhXXU luzoculhngaq

q3au9S gcvcvwntlgih

コメントを投稿

About

2008年09月19日 12:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「草刈り機の威力を見よ。ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ」です。

次の投稿は「ただいま充電中です_(_^_)_ その49」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35