« 昨日はうっかりしていました。 ヽ(^。^)ノアリャアリャ | メイン | ただいま充電中です_(_^_)_ その51 »

すご~い、やった~ ヾ(@^▽^@)ノわはは

程よい天気の海士町です。

午後は島前高校の生徒さんの職場実習です。

さくらの家には5名の若者が来ました。

それではと収穫時期である芋掘りのお手伝いをお願いしました。

さくらの家のみんなはお先に山(海士では畑のことを言います)に向かいました。

すぐに5名の生徒・2名の教師の皆さんが到着です。

早速自己紹介をしました。

081010%E6%8C%A8%E6%8B%B6%EF%BC%88S%29.jpg

芋掘りの先生は博士です。

堀りかたと取り出し方を聞いた後、男子生徒と女子生徒がペアになり芋掘りと取り出し係に分かれて早速収穫を始めました。

みんな小学校以来とのこと。

すこしわくわく気分です。

081010%E8%8A%8B%E6%8E%98%E3%82%8A%EF%BC%91%EF%BC%88S%29.jpg

081010%E8%8A%8B%E6%8E%98%E3%82%8A2%EF%BC%88S%29.jpg

081010%E8%8A%8B%E6%8E%98%E3%82%8A4%EF%BC%88S%29.jpg

081010%E8%8A%8B%E6%8E%98%E3%82%8A3%EF%BC%88S%29.jpg

こんなに大きい芋もたくさん出てきます。

081010%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%84%E8%8A%8B%E3%81%A7%E3%81%99%EF%BC%88S%29.jpg

大きい~、すご~い、やった~ ヾ(@^▽^@)ノわはは

と歓声が響きます。

掘り終わった後はコンテナに入れ皮が傷つかないように運びます。

081010%E9%81%8B%E6%90%AC%EF%BC%88S%29.jpg

何となく収穫は充実感があふれます。

島前高校の皆さんお疲れ様でした。

その分ちゃんとご褒美がありますからね。

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

コメント (1)

John:

Because here is a list of multiplayer games is that the leave was asked

コメントを投稿

About

2008年10月10日 18:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日はうっかりしていました。 ヽ(^。^)ノアリャアリャ 」です。

次の投稿は「ただいま充電中です_(_^_)_ その51」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35