« もうすぐ発表ですね。(・・*)。。oO(想像中) | メイン | 梅が咲いています。(≡^∇^≡)ニャハハ »

料理教室で頑張りました。( ̄0 ̄)/ オォー!!(*^-°)v オッケェー♪

昼になって少しお日様が顔を出してきました。

今日は栄養士さんにお願いして「栄養指導+料理教室」をしました。

隠岐総合開発センターの設備をお借りして始めました。

まずは栄養士さんに栄養指導と今日の手順を教わりました。

090225%E8%AA%AC%E6%98%8E%EF%BC%88S%29%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

本日の献立です。

090225%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94%EF%BC%88S%29%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

○魚の野菜あんかけ
○大根と鶏ひき肉の煮物
○五色なます
○きのこの和風スープ

です。

独身男性でも手軽に作れる料理をチョイスしてくださいました。

二班に分かれて料理を開始しました。

090225%E8%AA%BF%E7%90%862%EF%BC%88S%29.jpg

いつもランチ当番で包丁には慣れているのですいすい料理がはかどります。

090225%E8%AA%BF%E7%90%86%EF%BC%88S%29.jpg

予定より少々早く出来上がりました。

出来上がりがこれです。

090225%E6%96%99%E7%90%86%EF%BC%88S%29.jpg

メタボリックにならないようにケチャップ・酢・七味・ゆず等を使って塩分をうすく仕上げてありますがしっかりとしたおいしさです。

美味しくいただきました。

コメント (3)

This inforatmion is off the hizool!

h9TUCR pcwcgcerywii

HTJuhV hrutcswqbofu

コメントを投稿

About

2009年02月25日 13:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もうすぐ発表ですね。(・・*)。。oO(想像中)」です。

次の投稿は「梅が咲いています。(≡^∇^≡)ニャハハ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35