« ただいま充電中です _(_^_)_ その7 | メイン | 大変失礼しました。(^^;)  »

裏が白いからうらじろです。{^。^`;アセッ

昨日、今日と風が強いですね。

風と言えば「風の又三郎」を思い浮かべます。

ピューピューの音が又三郎を連れてきそうな思いをさせてくれます。

さあ一週間のスタートです。

いつものように時間が流れていきます。

午前中のお茶の時間でした。
昨日の健康福祉フェアーでの出来事が話題になりました。

ロンリーボーイは5km歩こうコースを、博士ととうちゃんはしめ縄作りを体験しました。

しめ縄がうまく出来なかったことや、縄をうまくなうにはどうしたらいいか?等話しているとだんだん海士の正月の事、しめ縄にうらじろを付けること等がみんなの口々に登ります。

「うらじろは葉っぱの裏が白いからうらじろって言うんですね。」とちいママ。

「あ~、そうか、なるほど」

「そうそう、うらが白いけんね」

「知らずに表を向けて付けていた」等々賑やかです。

そういえばうらじろを牛が食べると狂い死にするって知ってる?とママが問います。

「そげかね」

「ほんと、狂い死にすっか」

(-_-;)ホントカ・・・オイ

新たな情報が飛び交います。

外はすっかり秋が深まっています。

葉っぱも少し紅葉を始めました。

       %EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%8F%EF%BC%91%EF%BC%92%E8%91%89%E3%81%A3%E3%81%B1.jpg

コメントを投稿

About

2007年11月12日 15:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ただいま充電中です _(_^_)_ その7」です。

次の投稿は「大変失礼しました。(^^;) 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35