つつがなく朝が始まりました。
やっぱり日がつまっているので目覚める頃は暗いです。
海士町は朝夕、有線&地区スピーカーから役場を初めとする各団体の生活に関する情報が流れてきます。
今朝の連絡で昨日に続き高速船レーンボーの欠航が伝えられました。
海が荒れているんですね。
さて、朝の挨拶が「寒いがね~~」(海士弁でお伝えしたいな州´ー`州 マッタリ感を)に変わってきました。
ミーティングにしっかり時間をかけてメンバーの調子を聞きます。
その他では”背高あわだち草”が話題に上がり、根っこに他の草が生えないような物質を出していて、そのために繁殖するけど、一面にはびこったら今度は自家中毒で一旦全滅する。といったような植物学研究発表も加わります。
午前中はふくぎ作業と水曜日おなじみランチタイム-カレーライス作りに別れて行います。
今日のランチ担当は博士とマスターでした。

姫の要望で辛口カレーです。
なかなかスパイシーなカレーでした。
午後の天気は雨が降ったり風が吹いたり晴れてみたりと{何とか心と海士の空}状態です。
それにしても暗くなるのが早くなりました。
\(●o○;)ノまいったな