« 大根役者と言うけれど# ( ゚▽゚)/コンバンハ | メイン | ただいま充電中です _(_^_)_ その13 »

大掃除デー (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

まさに師走の恒例行事。

大掃除デーです。

さくらの家も本日と明日大掃除です。

午前中は診察日でもあり、またそれぞれ作業の残りがあったので済ませました。

午後外組と内組に別れて頑張ります。

外組は風もなく天気も良かったので、それっとばかりに畑の草刈りと草焼きに出かけました。

なんか年末というのが嘘のような暖かさです。

集めた枯れ草を山にして燃しました。

071227%E9%87%8E%E7%84%BC%E3%81%8D%EF%BC%88.jpg

最後は消化班の番頭さんが頑張ります。

え、なに??

自分のホースから消火したいですと

(/・_・\)アチャ-・・

あっちでしなさい。

チンチン焼けちゃうぞ。

(~Q~;) アチッ~

役場の皆さんも大掃除頑張っていました。

お疲れ様です。

夕方にはりっぱな門松も出来上がりました。

071227%E9%96%80%E6%9D%BE.jpg

♯ρ(^∇^*)♭_♪ハーヤク こいこい オショウガウ♪♪

さくらの家の玄関先にある蝋梅が咲き出しました。

071227%E8%9D%8B%E6%A2%85.jpg

良い色合いです。

あと5日で新年です

コメント (3)

Bono:

If my porlbem was a Death Star, this article is a photon torpedo.

KCnQRX pchjnqmwjyda

iBu96w omqmyydyjswd

コメントを投稿

About

2007年12月27日 18:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大根役者と言うけれど# ( ゚▽゚)/コンバンハ 」です。

次の投稿は「ただいま充電中です _(_^_)_ その13」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35