« サンタが来た人だ~れだ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ | メイン | 大掃除デー (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ )) »

大根役者と言うけれど# ( ゚▽゚)/コンバンハ

新たな企画です。

さくらの家には畑があります。

午前中にタマネギの苗を植えることにしました。

マスター、若旦那、番頭さん、ママにとうちゃんで出かけます。

草が枯れてはいますけど一旦取り除きたいので草刈り機で刈り取ります。

071226%E8%8D%89%E5%88%88%E3%82%8A.jpg

空いた畝を使ってタマネギを植え付けます。

071226%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%AE.jpg

春にはおいしいタマネギが収穫出来ることを願っています。

ところで、サツマイモを収穫した後の畑に大根、水菜、春菊、イチゴを植えておきました。

071226%E7%95%91.jpg

071226%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%93%E3%82%93%EF%BC%92.jpg

071226%E6%98%A5%E8%8F%8A.jpg 071226%E6%B0%B4%E8%8F%9C.jpg 
071226%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%B4.jpg

水菜はいま真っ盛り、春菊も行けます。

イチゴは春までお休みしてください。

そこでこの大根が登場です。


071226%E5%A4%A7%E6%A0%B9%EF%BC%91.jpg

形がいいでしょう。

新年明けたら、適度の大きさの時に収穫して漬物用に干し、大根漬け用として売り出す予定です。

すらりとしたこのスタイルはぴったりです。

お早めにご予約ください。

午後は以前やりましたパソコン教室の続きで、年賀状作りをしました。

癒し系賀状のできあがりです。

届いた方々はラッキーです。

だれに届くかな??


コメント (5)

kasuゴン:

参りました。とても美しい大根。kasuゴン負けました・・・今年も後わずか。年々月日が経つのを速く感じるのは、年のせいでしょうか(^^)/~~~

とうちゃん:

えっ、なにをおっしゃいますやら、まだまだお若いのではございませんか!
年を経るということは、あながちこまった事でも無いような気がします。
案外、客観的に捉えたり、考えたりする余裕が出てくるような気がします。
それと、何事にも興味を失わなず、感動することが若くいられることの極意かもしれません。
などと老婆心ながら語ってみましたが。
健康で変わらない平凡な日々。
一年、幸せに暮らせた証ですよ。
と大晦日の夜思える事でしょう。
あっ、23時からあれだ!
そんな暇は無いかもしれません。
きっと笑って新年が迎えられると期待しています。

Articles like this just make me want to visit your wsbetie even more.

oDuOEA inpybtrzbeoi

8t8m4v jmbltzawygfp

コメントを投稿

About

2007年12月26日 20:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンタが来た人だ~れだ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪」です。

次の投稿は「大掃除デー (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35