« 風が吠えています。{{ (>_<) }} ブルブル~~ | メイン | 曇り一時雨のち晴れなのだ。(~^~)エッヘン »

なんじゃろこの風は?(*ノωノ) イヤン

まったくいい加減にしてくれ~~~い。

(○`ε´○)プンプン!!

この風はどうしたものか!!

台風の影響なんでしょうが、其処まで頑張らずともよいではないか!

アア~~ン。

せっかく植えた野菜の苗が3日連続で風にたたかれています。

そんな中、さくらの家は午前中、芋山の土おこしをしました。

大きな機械がなかなかこの時期お願いできないので、とりあえず管理機でおこしはじめました。

080512%E7%AE%A1%E7%90%86%E6%A9%9F%EF%BC%91%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg

管理機初挑戦のマスターがおこしはじめます。

なかなか言うことを聞いてくれない管理機にとまどいながらの挑戦です。

後見人が控えております。

だんだん良くなる法華の太鼓状態です。

080512%E7%AE%A1%E7%90%86%E6%A9%9F2%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg

畝が切ってあるのでまともには進んでくれません。

頑張ってみるものです。

この頃にはすっかり操作が板についてきました。

080512%E7%AE%A1%E7%90%86%E6%A9%9F3%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg

土をおこすと黒いマルチの切れっ端が出てきます。

それを集めて処分をします。

風が強くて土埃が舞う中での作業でした。

20日には芋苗が届きます。

それまでにやってしまいましょう。

元気いっぱい♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気いっぱい♪

コメントを投稿

About

2008年05月12日 19:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「風が吠えています。{{ (>_<) }} ブルブル~~」です。

次の投稿は「曇り一時雨のち晴れなのだ。(~^~)エッヘン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35