« 表紙を飾りました。(・ω・)/ゴマチャン | メイン | ただいま充電中です _(_^_)_ その39 »

あれっ、キジじゃないよね?(◎o◎)ドキッ

080627%E3%81%AB%E3%82%8F%E3%81%A8%E3%82%8A%EF%BC%88S%29.jpg

悠々と山道を歩いている鶏です。

しかも1羽や2羽ではありません。

すっかり自立できた皆さん達です。

きっと飼い主が山に放したのではないのかなって思いますが

う~ん、きっと玉子はうまいだろうな。

(^¬^) よだれ~

今日は午前中ふくぎの採取に行きました。

マスターとドカベン君が同行します。

080627%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%8E%E6%8E%A1%E5%8F%96%EF%BC%88S%29.jpg

道ばたから届く木の枝を採取していたらいつの間にか軽トラックいっぱいになりました。

ドカベン君は切った枝を車に運んで積む係です。

いっぱい働いて、二段重ねの弁当をおいしそうに食べます。

これは何でしょう?

080627%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%8E%E6%8A%B9%E8%8C%B6%EF%BC%88S%29.jpg

福来茶を製造する過程でできたミスト状の粉をお抹茶のようにたててみました。

残念ながら泡はすぐに消えてしまいますが、福来抹茶商品化できたらいいですね。

午後は収穫を待つジャガイモ掘りに出かけました。

ロンリーボーイ・ピンポン君・ドカベン君が同行しました。

ドカベン君はスコップで掘る係です。

ズシズシと掘っていきます。

080627%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%A2%EF%BC%88S%29.jpg

他の二人が集めます。

080627%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%A2hiroi%EF%BC%88S%29.jpg

時間切れでしたが、こんなに収穫しました。

080627%E8%8A%8B%EF%BC%88S%29%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

来週のランチタイムは新ジャガイモを使いましょう。

σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ


コメント (5)

ノッポ:

ニワトリがすごく自然に歩いていますね。追跡調査して居場所を見つけてください。そのうち、さくらの家にいたりして・・・。新ジャガ美味しそうですね。来週のランチメニューが楽しみです!

とうちゃん:

ノッポさんようこそ。

見つけたいですね。
卵絶対においしいと思います。

同行メンバーの一人は鶏そのものを来週のカレーに使おうではないか。(^O^)
と提案していました。
計画と実行は別物ですが(^_-)

Tike:

Clear, informative, simlpe. Could I send you some e-hugs?

744R7H gyrobuxtrsbp

5fl8sm jthjvhjrdvsd

コメントを投稿

About

2008年06月27日 18:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「表紙を飾りました。(・ω・)/ゴマチャン」です。

次の投稿は「ただいま充電中です _(_^_)_ その39」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35