« samiさん夕べ、テレビで見ましたよ。(/^ー^)/"""パチパチ | メイン | ただいま充電中です _(_^_)_ その45 »

今日はランチライムです。w(゜o゜)w オオー!

お暑うございます。

続きます。

今日も暑いですね。

さくらの家の芋畑に青々と繁る芋苗に追肥をあげることにしました。

出動部隊はマスター・博士・番頭さん、そしてとうちゃんの男ども4名です。

080807%E8%BF%BD%E8%82%A5%EF%BC%91%EF%BC%88S%29.jpg

ニームケーキという肥料を株の根本に蒔きます。

080807%E8%BF%BD%E8%82%A54%EF%BC%88S%29.jpg

080807%E8%BF%BD%E8%82%A52%EF%BC%88S%29.jpg

手分けをしてひと株づつ追肥します。

080807%E8%BF%BD%E8%82%A53%EF%BC%88S%29.jpg

お疲れ様と朝顔が癒してくれます。

080807%EF%BC%88S%29%E6%9C%9D%E9%A1%94.jpg

一件落着してさくらの家に戻ります。

いつもは水曜日恒例のランチタイムが今週はずれて今日、木曜日になりました。

ちょっと今日は頑張りました。

当番は姫、ロンリーボーイ、お手伝いがスマイルママ、そして只今海士に滞在中のスユユさんです。

出来上がったメニューはこちら。

080807%E5%92%8C%E9%A2%A8%E4%B8%AD%E8%8F%AF%EF%BC%88S%29.jpg

ばんざ~い\(^o^)/

中華タレを使った冷やしそーめんです。

具だくさんで美味しいですよ。

(o^^o)うふふっ

スユユさんも大喜びです。

080807%E3%82%B9%E3%83%A6%E3%83%A6%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%88S%29.jpg

彼女の韓国語はすごいです。(だってお国の言葉ですからね)

今、さくらの家は韓国語教室になっています。

毎日「アンニョンハセヨ」
 01-01.gif

でご挨拶です。

これはどう言うの?とメンバーがスユユさんにいっぱい聞きます。

楽しい時間が過ぎていきます。

ちなみに若旦那の韓国名は「スジョン」さんだとか。

かっこいいですね。

これから毎日「スジョン」と呼んでやりましょうか?

明るいスユユさんにいっぱい笑顔を分けてもらっています。

海士の言葉をお返しに伝授しましょうかね。

(^_-)---☆Wink


コメント (3)

Wow! That's a raelly neat answer!

tjR5M6 cwuviaeyhstv

t6hqh3 pqxdsobednhb

コメントを投稿

About

2008年08月07日 15:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「samiさん夕べ、テレビで見ましたよ。(/^ー^)/"""パチパチ」です。

次の投稿は「ただいま充電中です _(_^_)_ その45」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35