« 今日から更に賑やかになります。(^O^) | メイン | 大根カレーと新鮮野菜のサラダ »

食後にあめでもいかがですか。"(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!"

071127%E3%81%82%E3%82%81%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

食後にあめなどいかがでしょうか?

   "(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!"

今日は曇り空ですね。

いまいちすっきりしませんが、さくらの家の中は賑やかです。

東京で行われていた国土交通省が主催の「2007、アイランダー」に出かけてきたスタッフが戻り、その様子をみんなに話してくれました。

全国の離島(200カ所くらい)から池袋のサンシャインに集い、特産品の販売や交流が行われたとのことです。

後日この様子をブログでご報告したいと思います。

その中でも海士町はとても認知度が高く、いろいろと注目を集めたとのことです。

今回出店の全島人気商品ベスト3にサザエカレーと福来茶が入ったとのこと。

すごいですね、海士産品が2つも選ばれたとのことです。

ちゃんとリピーターがいてくださるとか、ありがたい話です。

~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

今日はカンペ(干し芋)作りをしました。

海士中のみんなもがんばります。

縄を綯います。

071127%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%9A2%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg

皮を剥ぎます。

071127%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%9A%EF%BC%91%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg

切って穴を開けます。

071127%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%9A3%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg

で、こうなります。

071127%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%9A4%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg

冬の寒さで干しあがるまで少々お待ちくださいね。

   マテイ(;・_・)=========C<-_-)


コメントを投稿

About

2007年11月27日 12:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日から更に賑やかになります。(^O^)」です。

次の投稿は「大根カレーと新鮮野菜のサラダ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35