« ただいま充電中です _(_^_)_ その35 | メイン | 梅雨入りかな? ┗(^▽^*おいっしゅ~♪ »

時には曇り空がありがたいのです。ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

時には曇り空も歓迎されます。

今日のさくらの家は男性メンバー4名+スタッフ2名+理事3名+さくらの家サポーター4名の計13名の大所帯で、午前中さつまいもの苗を植え付けに出かけました。

先日、植え付けようにマルチを張っておいたイモ山は準備万端整いました。

早速購入したイモ苗を選別します。

080602%E8%8B%97%E3%81%AE%E9%81%B8%E5%88%A5%EF%BC%88S%29.jpg

終わった苗をマルチに穴を開けて1本ずつ植え付けていきます。

080602%E8%8B%97%E6%A4%8D%E3%81%88%EF%BC%88S%29.jpg

今年は植え付けが簡単にできる道具の登場です。

竹で出来たこんな器具です。

080602%E9%81%93%E5%85%B7%EF%BC%91%EF%BC%88S%29.jpg

これをこのように差し込み隙間に苗を差し込みます。

080603%E5%99%A8%E5%85%B7%EF%BC%92%EF%BC%88S%29.jpg

元気に頑張るとドンドン進みます。

080602%E3%81%84%E3%82%82%E6%A4%8D%E3%81%88%EF%BC%88S%29.jpg

畝には苗が並びます。

080602%E3%81%84%E3%82%82%E8%8B%97%EF%BC%91%EF%BC%88S%29.jpg

コメント (3)

Kick the tires and light the fires, problem oficfailly solved!

yfnmfb vfqhttyhpkpp

P8Yc4p qmpwolyahsvy

コメントを投稿

About

2008年06月02日 12:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ただいま充電中です _(_^_)_ その35」です。

次の投稿は「梅雨入りかな? ┗(^▽^*おいっしゅ~♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35